6回 青木3峠と村内名所

今回は11月18日(土)から19日(日)の1泊2日で実施しました。

(1日目)

あいにく小雨交じりの天候でしたが午前10時過ぎに上田駅温泉口に集合しマイクロバスで一路青木村を目指し旅はスタートしました。

最初は大法寺の三重塔を拝観しその後隣接する青木村郷土美術館を訪れました。

昼食は「道の駅あおき」の味処こまゆみで取り 昼食後は 青木村産業祭2017を見学しましたが北村村長が法被を着て入場者の案内等をされていて驚きました。

産業祭を見学した後 毎回お世話になっている沓掛貞人さんに同乗して頂き修那羅峠へ向かい石仏群そして安宮神社を拝観しました。

その後 十観山の中腹にある信州昆虫資料館を訪れましたが丁寧な解説をして頂き昆虫への造詣が深まりました。

夕方16時過ぎに宿泊先の和泉屋旅館さんに到着し 17時半頃から青木村役場の北村村長はじめ3名をお迎えし和やかな雰囲気の中会食を行いました。食事は故郷の味を堪能できる内容でした。